てげてげに

アップダウンが激しいブログ

書きかけてやめること

ブログにしろ、チャットにしろ、SNSにしろ、書きかけてやめることが結構多い。

 

結構な長文を書いて、大した内容でもないのに、

「これって、公開して万が一身元がバレて、知り合いが見たらダサいんじゃないか」て思われないだろうか。

 

チャットで、「あざます!」って一言返事を書こうとして、送信ボタンを押す前に「あざます!」って何を若っぽい感じで、距離を縮めに来てるんやろ、キモっ!

って思われないだろうか。

 

結局、書きかけて消すか、「ありがとうございます」っていうありがたくない無難なワードで送信する。

 

誰も自分のことそこまで興味持ってくれてるわけじゃないけど、自分はこういう人間だって思われたくない。

でもこれって、興味を持ってほしいっていうことの裏返しなのか。

会社や社会の中で演じている自分を壊したくないと思っているからなのか。

 

今、このブログの↑を見返して、消したくなった。

でも自分に向き合うために消さない。左下の「公開する」ボタンを押してみよう。

何にも起きないから。