てげてげに

アップダウンが激しいブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

寄席初体験

浅草演芸場は地下鉄浅草駅より田原町の方が近い。 なんか仕事に頭打ち感があった。 刺激が欲しかった。 ブレイクスルー感が欲しかった。 非日常を体験しよう。 最初に探したのはスポーツの試合 12月1日は、みたいと思う試合がない。 じゃあ劇場 笑いを探す。…

皇居乾通一般公開

この週末は、仕事をしないと間に合わないはずなのに、 昨日は、気分転換をして、インプットが必要だという自分にしか通用しない合理的な考えでもってサイクリングと寄席に行ってしまった。 明けて、今日日曜日。 今日は朝から仕事! と意気込んでたが、皇居…

人を喜ばせたいひと

人に喜んでもらうことに生き甲斐を感じる人がいる。 確かに喜んでくれたら嬉しい。 ただ、その人が本当に喜んでいるのか、愛想で付き合っているのかの見極めは必要 人を喜ばせたい人は、人に興味があるパターンが経験上多い。 ただ「ジュゼッペさん嬉しそう…

書きかけてやめること

ブログにしろ、チャットにしろ、SNSにしろ、書きかけてやめることが結構多い。 結構な長文を書いて、大した内容でもないのに、 「これって、公開して万が一身元がバレて、知り合いが見たらダサいんじゃないか」て思われないだろうか。 チャットで、「あざ…

ブログを書く目的

何か月かに1回ブログを書きたくなる衝動に駆られる。 いまがその時。 理由は、たぶんこんな感じ ①めちゃくちゃ締め切りに追われている仕事があるのに、やる気が出なくて。 テスト前に部屋の掃除するかのように、何か別のことをやりたくなってしまう。 ②pato…