てげてげに

アップダウンが激しいブログ

ブログを書く目的

何か月かに1回ブログを書きたくなる衝動に駆られる。

いまがその時。

 

理由は、たぶんこんな感じ

①めちゃくちゃ締め切りに追われている仕事があるのに、やる気が出なくて。

テスト前に部屋の掃除するかのように、何か別のことをやりたくなってしまう。

 

②patoさんの記事のように、手が届かないのに、手が届きそうって思えるような絶妙なバランスの記事読んでしまい、自分の中の文豪になりたい欲求があふれ出る。

travel.spot-app.jp

 

で、patoさんの18きっぷの記事もよんで、駅メモをインストールして、遊んでしまうなどして、結局明日までにやらなきゃいけないことを、時間単位で後のばしにしてしまって、今これをららぽーと甲子園のカフェで書くに至っています。

 

ブログを書きたくなる欲求から、ブログを書く目的を考えてみるに、結局ストレスのはけ口なのかというしょうもない結論になりそうです。

 

ストレスのはけ口なんだったら、そういう気持ちでブログに向き合えばいい。

と、別の自分に励まされているので、そうしようか。

ただ、えんえんストレスのはけ口みたいなばかり書くと、「炎上」みたいな話になって、そもそもストレスのはけ口のブログがストレスになってしまいそう

って思ったけど、そもそも何の影響力もないブログは、誰も前を通らないので、そういうのは、放火魔が狙ってくれるところに家を建ててから心配しよ。

 

ということで、あんまり何も考えずに、書いてみたほうがいいと思って

重い腰を上げてかいてみようと思います。

 

こんなブログ書いてるヒマあったら、はよ仕事しろ。

ラジオから森田知事の声がしたから、もうすぐ午後